新着情報

肝心の項目の追加がままならず。

2015-11-12 [11]
  • 細かい部分のデザインをいろいろ変更しました。カテゴリの部分の矢印とかSNSボタンの色とか。まだ気に入らないのでちょくちょくいじるかもしれません。
  • 検索のロジックと結果の部分をいろいろいじりました。検索速度を上げるため表示される情報を少なくし、実際の項目へリンクする方式に変更しました。
  • 項目閲覧時、何もないところでタップすると、右下にナビウィンドウが出るようにしました。現在表示している項目の上下やトップに飛べます。もう一回何もないところで押すと消えます。

デザインやUIで納得いってないところも多くて手を付けるとなかなか進まない…。本項目中での別名の表記を一覧で表示させるようにしたいと思っています。

コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。

時間がほしい。

2015-11-10 [10]
  • 思うところがあり、項目ごとの本文中のリンク部分の実装方法をさらに変更中です。それに伴ってつながっていないリンクもチェックして対応してます。まだ「い行」の途中。
  • トップページにピックアップ機能を搭載しました。ランダムで画像つき項目を表示します。

そういえばトップページにこのサイト自体へのSNSシェアボタンを作ってないので作ろうかと思います。

コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。

色々直した。

2015-10-28 [9]
  • 本文中のリンクの指定方法を変更しました。とはいっても見た目は全然変わりません。ミスを防ぐための施策です。
  • スマートフォンなどで見れなかった、unicodeの10000番台の漢字を、サブセットのウェブフォントで表示できるように変更しました。
  • twitter Card用の設定が一部おかしくなってたのを直しました。
  • 画像がちょいちょい増えてきたので、画像部分に表示が差し掛かってから画像を読み込む遅延ロードを導入しました。
  • 地域の環太平洋の表示がおかしくなってたので修正しました。
コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。

検索機能改善しました。

2015-10-19 [8]

検索ページの「地域」と「キーワード」を利用するとめっさ遅くなる、という現象を改善しました。ストレスないぐらいには速くなったかなと思います。

リニューアル&ドメイン変更して1か月経つか経たないかぐらいなのですが、アクセスが徐々に増えてきたので、アクセス解析を眺めるのが最近楽しいです。

機能面の改善として、画像なし項目をSNSでシェアするとき、一律同じ画像ではなく、地域ごとに画像が切り替わるように改善しようかと考えています。
あと画像あり項目がサイドの索引ボックスで一目でわかるように、何かアイコンを付けようかなと。

コメント(2)
CAPTCHA Image

4文字を入力

管理人
上記の機能搭載してみました。あと、ツイッターカードで呟く時、画像あり項目はでっかく表示されるようになりました。2015-10-23 19:41:37 [3]
管理人
上の修正でキーワードのメニューとツイッターのクッションページがおかしくなってたので修正しました。すいません。2015-10-26 21:39:42 [4]

画像を随時追加中

2015-10-13 [7]

現在は山海経の画像を色々追加してます。自由に使える画像を探すのになかなか骨が折れます…。

あと、TwitterのCardsに完全対応しました。画像がある項目の場合、Cardsでその画像が表示されます。色々とキモい画像をこっそり追加してますので、探してシェアしてみてください。

コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。
ID
PASS