新着情報

久々の新機能追加

2016-01-27 [17]
  • 新着項目一覧を追加しました。しかしまだ機能として自信がないのでなかなか見えないようになっています…。トップの「最終更新日」を押すと見れるかも。
  • 見た目はほとんど変わらないのですが、表有りの項目となしの項目で区別がつくようにデータベースをいじりました。これによってキーワード「表有り」が追加されました。
  • 主項目それぞれに「関連項目」が出るようにしました。これは「あっちからはリンクしてるけどこっちからはリンクしてない項目」を表示させています。ものによっては多すぎるので20項目の制限を付けています。もちろん他からリンクされてない項目は「関連項目」が表示されません。あと五十音順で「ひ」より後ろの項目ではまだ項目本体の整備が済んでいないので、ちょっと関連項目の列はおかしいことがあるかもしれません。できるだけ早く整備するように頑張ります。

項目の修正などについては仏教関連をだいぶ手入れしました。が、まだまだ間違ってたりするところがあると思うので、気づいた方はコメント欄に連絡願います…。

コメント(1)
CAPTCHA Image

4文字を入力

管理人
新規項目の履歴と編集項目の履歴を左メニューに移しました。この「新着情報」のトップにあるボタンか、トップページの「最終更新日」の右にあるリンクから見れます。
これに伴い、新着情報ページからは新規項目と編集項目の表示部分を排除しました。2016-01-28 17:39:01 [7]

遅ればせながら

2016-01-12 [16]

あけましておめでとうございます。
当サイトのような情報サイトは近年wikipediaの台頭により居場所に失って久しいですが、せっかく復活させたからには細々と、しかしコツコツと2016年も頑張っていきたいと思います。

  • 引き続き既存の項目の微修正と、色々な地域の項目を追加しました。ヨーロッパの妖精関連と、チベット仏教あたりを充填できたらなと考えています。
  • 今まで付表はメインフレーム外に設置し、システムに組み込んでなかったのですが、それをフレームの中に組み込むようにしました。なので新しいウィンドウでは開かないように変更しています。
  • 付表に「梵蔵漢仏尊対応表」を追加しました。こちらはインド(サンスクリット)・チベット・漢字(中国・日本)のそれぞれの仏尊名の対応表になります。
  • 付表に「大悲胎蔵生曼荼羅」を追加しました。曼荼羅のすべての仏尊の名前と位置の一覧です。
コメント(2)
CAPTCHA Image

4文字を入力

通りすがり
はじめまして
調べ物をしている際に、こちらのサイトを見つけ、充実した内容に感心しながら拝見させていただいております。
ところで、本サイト『クシエル』の項目で「炎の苔」との記述がありますが、コレは「炎の笞(或いは鞭)」ではないでしょうか…?2016-01-19 23:33:23 [5]
管理人
ご訪問ありがとうございます。
おっしゃる通りで…恥ずかしい誤字…
訂正いたしました。2016-01-20 19:23:52 [6]

何やら落ち着いた。

2015-12-17 [15]
  • 引き続き既存の項目の微修正を行っております。「あ」行から初めてやっと「た」行まで来ました。
  • キーワードに「画像有り」を追加しました。画像のある項目が一覧できます。

色々機能面は充実してきたので、とりあえず中身のデータをよりよくしたいですね。現在各項目の文章中にあるリンクを直書きからid指定に置き換え中です。この作業が終われば、「関連項目」みたいな表示のさせ方もできるようになるかなと思っています。

コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。

画像追加および項目修正

2015-12-05 [14]
  • 動物寓話集から何点か、また石燕をはじめとした妖怪画や錦絵を色々と追加しました。
  • 従来の項目の修正を行いながら、それに追随した細かい項目などを追加しました。
  • ほとんどの画像項目で「Copyright」が「Copylight」になってました…。恥ずかしいので全部修正しました。

できれば仏教やヒンズー教の画像を増やしたいと思っています(ただpublic domainの画像がなかなか見つからない)。

コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。

リファラスパムうざい。

2015-11-23 [13]
  • チベット仏教の部分でサンスクリット名とチベット名を混在して書いていたのでその部分をちょっと修正しました。昔付表として「梵蔵漢:仏尊対応表」っていうサンスクリット、チベット、漢名表記の仏尊の対応表を作ったのですが、そのうちレスポンシブにして公開したいと思います。
  • 自分はもっぱらtwitterでfacebookはあんまり使わないので気が付かなかったのですが(だれか使っているんだろうか…)、Facebookのシェアボタンがスマートフォンで機能しない不具合がありました。すいません直しました。
  • あと地道に昔の項目の文章で変な表現とか間違ってる部分を直しながら、項目数をちょっとずつ増やしております。
コメント(0)
CAPTCHA Image

4文字を入力

コメントはありません。
ID
PASS